www.interfaithtoday.org

何歳までに子どもがほしい、という基準はありますか

 

先日、ファーストフード店でぼうっとしているときに、バイトの男の子2人の会話を聞くともなしに聞いていました。困ったらミネラルes46へメールをください。
彼女がいるけど結婚するつもりはないとか、まだ結婚ははやいとかそんな感じのたわいのないことを若い男の子たちがしゃべっていたのですが、一人の男の子が「いや、結婚とかまだ全然したくないし」とかいっている一方で、もう一人の子が「26歳までに結婚して、30歳までには子どもを持つんだ」という具体的な計画をしゃべり始めました。何かわからないことがある場合はミネラルes46をお使い下さい。
おお、20代前半(のように見えるだけなのでほんとはどうなのかは知りませんが)男の子にもこういう考え方をする人がいるのね、と感心しながら聞いてしまいました。どうしたらいいかわからない場合はミネラルes46へ来てください。

 

妊娠、という作業をしなくてはいけない女の子であれば、早い子であれば20代前半には自分のこうありたい、というプランをきちんと描いている子は珍しくありませんが、一方で自分の身体変化がない男の子はこの手の話に疎いものです。でも、妊娠は期間限定のイベントであるということを、男性側にこそきちんと持ってもらいたいものです。